きくかけトップロゴ

“きくかけ”で、インターネットの楽しいツールをご紹介。

ふらふら途中下車?

2008年07月30日

 はや七月も終わり。明後日からは八月に入る。
 八月といえばお盆の休み。それまでは駆け込みの仕事が多く、最近は少々疲れ気味だ。

 この間から、会社へと向かう途中の風景が寂しくなった気がしている。なぜか。それは、登校する児童の姿が消えたから。大通りの混雑を避けて裏っぽい道を選んで通勤しているので、その途中で小学校の通学路と重なる道があるのだが、そこの人通りがここ一週間ちょい、まったくなくなったのだ。楽になったといえばそうなのだが、先ほどもいった通り、ちょっと寂しい。
 そして思う。
 あぁ、うらやましい。

 毎年毎年思う。夏休みっていいなぁ、と。

 もし一ヶ月以上も丸々休みをもらったら、何をしますか?

 この不毛な質問も、毎年この時期になるとつい考えてしまう。
 一週間程度ならほぼネット三昧で終わっていくかもしれないけど、それだけ長ければ……。

 旅行とか、旅とか、バカンスとか、ドライブとか、ツーリングとか。

 なんだか、遠くに行くことしか考えられないや。
 やっぱり疲れてんのかなぁ。
 ふ、ふ、ふ、ふ、ふ。
posted by チクジョウ at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | ちなみに(呟いてみると)
この記事へのコメント
こんばんは^^
お仕事お疲れさまです!

この大型の電気屋に行ったのですが(仕事場のパソコンのモニターが壊れました><) 
夏休みなので親子連れが多かったです〜。
・・・・って 我が家の子供達も夏休み中。。。。。
私は仕事なので、毎日 子供達のお弁当がいるし夏休みの宿題の答え合わせもしなくては。。。。おまけにエアコン代が怖い!
親にはしんどい夏休みです〜(;;)

Posted by mika at 2008年08月02日 22:22
mikaさん、こんばんわ^^

今は何でも値上がりしてますからね〜。
確かにエアコン代は怖いです。

親子連れが多かった、っていうのも、遠出をしない家族が涼みに来てたのかも、なんて。
Posted by チクジョウ at 2008年08月03日 22:54
挿入できるよ(´-ω-)☆ http://m-s.e29.mobi/
Posted by age at 2012年02月05日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17448659

この記事へのトラックバック