きくかけトップロゴ

“きくかけ”で、インターネットの楽しいツールをご紹介。

おぉへぇほぉふぅん

2008年06月27日

 Firefox3がリリースされてから約一週間。
 使ってみて、今のところ不満は無い。

 ブラウザで画面を開いて展開しきるまでの間、今までは画面上真っ白。けどFirefox3だと、とりあえずは何かしらのフレームがすぐに表示されてる。それから順々に画像が表示されて、ふと気付けば展開終了。最初は“おぉ”と思ったものだけど、一週間たった今ではそれが当たり前。それが普通になってしまえば、そりゃ不満はでてきません。

 それが普通になってたと気付いたのが実は今日。会社でインターネットをしていて。
 会社のコンピュータでは、ブラウザがIEなんですな。
 3時の休憩10分の間にニュースを読もうと思ったんだけど……。

 改めて“へぇ”と思った瞬間。

 ところで、気が早いけどもうFirefox3.1、つまり次のバージョンの情報が入ってきてるようで。
 今度のFirefoxはコードネーム『SHIRETOKO』。
 そう、『知床』だそうで。
 ちなみに今までも『Deer Park』,『Bon Echo』(カナダの国立公園ボンエコー/Firefox2),『Gran Paradiso』(イタリアのグランパラディーゾ山/Firefox3)と、各国の国立公園の名前を付けてきたらしい。で、今度は北海道。
 そして語ったのが、来日したMozilla CEOのジョン・リリー氏。
 「ブルーの“e”だけがインターネットではないんだよ」

 これが“ほぉ”と思った瞬間。

 あ、あと「Download Day 2008」のその後。
 結果、一日のDL数が800万回を越えて、見事に過去最多となったらしい。ギネスに載るかどうかは審査員による審議中とのこと。

 “ふぅん”と思った瞬間。
posted by チクジョウ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 使ってみた(へえそうなんだ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16433777

この記事へのトラックバック