きくかけトップロゴ

“きくかけ”で、インターネットの楽しいツールをご紹介。

次からカメラを持っていこう

2008年08月19日

 ブログに日記を書いていてふと思う。

 あ、今○○の写真があればなぁ。

 例えば、花火を見に行った記事なら花火の写真。海に行った記事なら海の家の写真、山に行った写真ならカブトムシの写真。
 最初から撮ってきていればいいのだけど、つい忘れた。けど文字だけじゃあ伝わりにくい。都合よく、ネット上にいい写真があれば……

写真素材 PIXTA

 あります。
 『PIXTA』は数十万点の高品質写真素材をストックする、フォトサイト。web用640×480pxの写真素材が好きに選べます。web用なら一枚¥525からと、値段もお手頃。印刷にも耐える高画質素材です。

 で、実はもう一つ『PIXTA』の使い方が。
 なんと、買うだけじゃなくて、自分の写真やイラストを売ることもできるんです。
 ブログ用に撮り溜めた写真。思わず撮ったほのぼの写真。『PIXTA』に会員登録をして作品をアップロードすれば、同じく写真を探しにきた人に買ってもらえるかもしれません。とりあえずお盆の休みに撮った写真などを登録してみたら……帰省のガソリン代くらいにはなるかもしれませんよ。

 写真が趣味の方、とりあえず写真を撮るのが好きな方、ブログに載せられなかった写真がふえてきたなぁという方で、興味を引かれた方はどうぞ。

写真素材 PIXTA

ちなみに上記のバナーはアフィリエイト用バナー。そんなのいや、という方はweb検索『PIXTA』からどぞ。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中
posted by チクジョウ at 22:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ホームページ